天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

川のぬし釣り4

川のぬし釣り4」は1999年7月16日にビクターインタラクティブソフトウエアから発売されたゲームボーイソフトです。

f:id:mohie1104:20190712095640j:image

あらすじ

山の神と言われている「川のぬし」と「海のぬし」。だが、ある日その二つのぬしが暴れ回り、天の神の宝玉と言われる2つの玉をそれぞれが持っていってしまった・・・。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. スローライフ  :⭐⭐⭐ ✩  ✩

リアルなようでストーリーはファンタジー寄りでネタも豊富な面白さがあり、川のぬし釣りと言いながら海でも釣りができるお得感がよいです。さらには花摘や虫取りなど釣り以外も遊ぶことができます。

携帯機で気軽にぬし釣りが楽しめるだけではなく、前作から振動機能が追加され、より釣りのリアリティが増した楽しさを味わえます。

しかし、ゲーム自体は不親切な部分があり、どうすればいいかなどの話がなくどこで何すればいいか分かりにくい所もあります。