天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ぬし釣り64

「ぬし釣り64」は、1998年11月27日にパック・イン・ビデオよりNINTENDO64で発売された釣りを題材にしたゲームソフトです。

    f:id:mohie1104:20180801172919j:image              

ゲーム概要

淡水、海水、両方の魚の釣りをすることができる。

釣りシーン、魚の飼育水槽等にシリーズで初めて3Dポリゴンを使用。釣った魚や虫を飼育できる機能も採用。

主人公は河口に住む6人家族で、それぞれが求めるぬしは異なる。釣り上げた魚を売ると言う基本の他、若魚をリリースして増やしたり大きくしたり、大会に挑む事もできる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210301221958p:image

家族それぞれにストーリーが用意されており、個々のストーリーを楽しむことができます。しかし、キャラによって難易度に差はあります。

魚釣りのほか飼育や花や昆虫集めなどの楽しみもあります。

魚も前作までのドットから3Dポリゴンに代わり、立体的?になりました。また、海と川両方で釣りができ育成もできるのが楽しいです。

ただ、ステージを進むには特定のイベントを攻略しなくてはいけないため初期ではなかなか釣れるところが少なくテンポがイマイチな部分もありますがそれを含めても楽しい作品です。

スーパーファミコンから比較してやれることが一気に増えてボリューム感も結構あります。