天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオパーティ5

マリオパーティ5」は、 2003年11月28日にハドソンとシーエイプロダクションが開発し、任天堂が販売したニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180717141439j:image

ストーリー

夢の世界「ユメミール」の「星の精」達がある日、「この世界にいつもたくさんの夢をくれるような、夢見るチカラを持った人たちをユメミールに招待しよう」と考えた。そこで選ばれたマリオ達を、星の精達がユメミールに招待する。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. テンポ       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

シリーズの中でもミニゲームやパーティモードなど運ゲーが多い印象です。またミニゲームは連打ゲームが多いのが気になるところ。しかし面白いミニゲームもたくさんあります。

また、全体的に移動などモーションが遅くゲームテンポが遅いように感じます。

だが、おまけモードのクオリティが非常に高く、スーパーデュエルモードという、自分だけのマッシーンを作り戦わせるモードでは、パーツを組み合わせて自分にあったマッシーンを作れるのが楽しいです。