天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオパーティ4

マリオパーティ4」は2002年11月8日に任天堂より発売された、ニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180717141206j:image

ストーリー

マリオたちの誕生日をお祝いしようと、キノピオやノコノコ、ヘイホーたちが謎の立方体「パーティーキューブ」に乗って「プレゼント」を持ってやってきた。キノピオたちは、自分達が用意したパーティで対戦して、勝つことができればこの「プレゼント」をくれるという。かくしてマリオたちは、プレゼントをかけてバースディパーティで勝負をすることとなった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. テンポ       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. ゲームバランス    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ニンテンドーゲームキューブ初のマリオパーティシリーズです。

お誕生日プレゼントをもらうため戦うというストーリーでファンタジーな世界観がより一層際立っており楽しいゲームです。また今作よりクッパミニゲームが追加されたりと新要素も追加されました。

この作品は、ミニゲームも面白いものも多いが、今作は全体的に移動が遅かったりとテンポは悪く、またマップのしかけが意地悪なもなが多く思ったとおりに進めない、またプレゼントをコンプリートするのに全キャラクリアが必要などと結構大変な仕様になっています。