天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

メタルマックス2

メタルマックス2」は、データイーストより1993年3月5日に発売されたスーパーファミコン用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180703213055j:image

ゲーム概要

物語は凶悪な武装組織「バイアス・グラップラー」と主人公たちとの戦いという形で進められる。主人公はグラップラーを親の仇として追い、メカニックはグラップラーに悪戯をして追われ、ソルジャーはマドの街で討ち死にした兄の遺志を継いでグラップラーへの復讐を誓い、パーティーに参加する。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 様戦略性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

RPGというと剣や魔法のイメージが強いですが、この作品は戦車という兵器を駆使して進むという斬新さが特徴です。

戦車のカスタマイズで戦略性や自分らしい攻略ができる楽しさがあると思います。

敵キャラとかのドット絵も味がありデザインも秀逸で、見ていて飽きないです。

味方に犬がいるってのも当時としては珍しく、なんか面白くて可愛らしくていいと思います。