天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

街ingメーカー3×逃走中

街ingメーカー3×逃走中」は、ディースリー・パブリッシャーから2010年1月28日に発売された街づくりシミュレーションゲーム、逃走アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180713094652j:image

ゲーム概要

それぞれのマップで開始時にボスから言い渡される条件を満たした街を作ることが主な目的である。

また、本作ではフジテレビの人気番組『run for money 逃走中』とコラボレーションしており、『逃走中モード』を搭載。最大4人でアドホック通信もできる。

 

レビュー

オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

リアリティ   :⭐⭐⭐ ✩  ✩ 

操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

経営シミュレーションとテレビ「逃走中」がコラボして作品です。建物はあまり多く無いが実在する建物が多く内装もしっかりと作られている点はいいと思います。

自由に街を作られるが道などあまり機能しないものもあり、またコミュニケーションがメインなのですがコミュニケーションの内容があまり少ないのは少し残念です。

逃走中とのコラボミニゲームは単調でシンプルなので人を選ぶと思います。ハンターはあたり足が速くなく囲まれたり建物の陰で見えなかったりということがなければそう捕まらないったレベルです。