天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

モンスターハンター Dynamic Hunting

モンスターハンター Dynamic Hunting」は2011年6月1日にカプコンより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704142243j:image

ゲーム概要

プレイヤーは「ハンター」となり、1対1でモンスターを狩る。
迫り来る攻撃をタイミング良く避け、その隙に攻撃を当てろ!!
制限時間内にモンスターの体力を全て奪えばクエストクリア。

フリック主体のシンプル操作!
ドラッグで移動、タップで攻撃、二本指のフリックで回避。
誰でも遊べるシンプル操作。
回避やカウンター攻撃に成功すると強力なフリック攻撃のチャンス!
攻撃、回避のタイミングを見極めろ!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211218004807p:image

モンスターハンターシリーズのスマートフォンアプリで、モンハンシリーズをイメージしちゃうとゲーム性が違うので拍子抜け感が、つまるとこ連打ゲーなのでモンハンらしい狩りを自由に行うゲームとはまた違う感覚です。

有料アプリで価格もそれなりなのでなかなか手が出しにくい所もある作品ですが、スマートフォンなのでいつでも出来る点は良いです。

従来のモンハンとは異なり、スマホ操作に特化したゲームでありシンプルだけど熱い戦いが楽しめる作品です。