天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー」は2019年9月25日に任天堂より配信されたスマートフォン用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20190925230225j:image

ゲーム概要

世界を旅するマリオカート
マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート
2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。
ツアーでは、シリーズおなじみのコースでも遊べます。

また、今までのマリオカートシリーズに登場したキャラクターたちに加えて、旅先にちなんだ姿のキャラクターも登場します。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404164644p:image

マリオカートの初のスマートフォン向け作品です!まさかのガチャシステムで、ガチャで手に入れないと好きなキャラクターで遊ぶことができず、性能差もだいぶあるのが気になります。

各国の舞台にした世界観や衣装はいいもののガチャをしないと使えないです。

また、操作方法が従来と違い操作性もいいとは言えないというのも問題だと思います。