天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛」はレベルファイブから2009年11月26日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトです。レイトン教授シリーズの第2シリーズ第1弾で、キャッチコピーは「ナゾトキ×出会いの物語」。

f:id:mohie1104:20190701211746j:image

ストーリー

レイトンのもとに、旧友であるクラークから「町が魔神に襲われている」という手紙が届く。助手として派遣された女性・レミと共に、レイトンはクラークの住む町・ミストハレリを訪れる。2人はそこで魔神の出現を予言する少年・ルークと出会う。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐⭐

レイトン教授シリーズ4作目でレイトンとルークの出会いを描いた作品です。

今作も謎解きはもちろん、ストーリーも先が気になるクオリティの高いものとなっています。

今作のおまけのミニゲームはクオリティが高く、ファミコンのような世界観でスローライフを過ごすというもので、遊ぼうと思えば本編より長く遊べる出来の良さです。