天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ラストバレット

「ラストバレット」は、フリューから2009年4月23日に発売されたニンテンドーDS用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180927121415j:image

ゲーム概要

ある日突然父親から託されたライフル銃を手にスナイパーとなる少女・響花梨の活躍を描く「狙撃・ミステリーアドベンチャー」。
狼と香辛料』などで知られる人気絵師・文倉十をキャラデザに据え、主人公の声優に堀江由衣を起用している。
フリューのゲーム業界参戦第1弾のゲームでもある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210824005206p:image

あまりストーリーは長くないが、きちんと伏線も綺麗に回収して話がまとまっている点がとてもプレイしていて気持ちいいです。

狙撃の操作性はあまり良くないが、本物の銃のようなリアルさとも取れるので逆にいいかもしれません。また失敗を繰り返すときちんと低難易度で遊べるモードも用意されており親切設計なのでプレイしやすいです。

キャラデザや声優も人気がある人を起用し見ていて飽きないゲームです。