天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii」は任天堂から2011年10月27日に発売されたWii用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180723000134j:image

ストーリー

ポップスターのプププランドでは、カービィがおやつのケーキを持ちながら走り、デデデ大王ワドルディはそんなカービィを追いかけ、メタナイトはその傍らで静かに読書をしていたりと彼らは平和に過ごしていた。

その時突然、空に異次元の穴が開きそこから宇宙船「ローア」が現れ、パーツが外れていきながら墜落。

その現場にたまたま居合わせたカービィたちがその中に入ってみると、そこには、宇宙船の主「マホロア」の姿があった。

彼の話によると、墜落時にポップスターのあちこちに散らばってしまった宇宙船の5つのパーツがなければ宇宙船は修復できず、故郷に帰れないという事態に陥っているらしい。

カービィたちは彼を助けるべく、宇宙船のパーツを集める冒険に出るのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. アクション   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

本作の特徴は、4人まで一緒にプレイできることです。いつでも参加、離脱ができ自由に気軽に遊べる点が良いです。

アクション性も高く、コピー能力に複数の技があるので色々なコピー能力を試してみたくなります。

ストーリーも過去作のネタを活かしたものとなっておりシリーズファンにも満足できるものとなっています。