天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

星のカービィ64

星のカービィ64」はHAL研究所開発、2000年3月24日任天堂発売のNINTENDO64用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180722063525j:image

ストーリー

妖精たちの住む星「リップルスター」に突然不気味な黒い雲が現れた。その雲は星の宝物である「クリスタル」を狙ってやってきたのであった。リップルスターの女王は妖精の一人であるリボンにクリスタルを託して宇宙へ逃がす。ところが、黒い雲はリボンを追いかけてきて体当たり。クリスタルは砕け散って、星々に降り注がれた。

ポップスターでカービィが星空を見上げていると、空からリボンが落ちてきた。困っているリボンから話を聞いたカービィは、クリスタルを探すために新たな冒険へと旅立つのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. テンポ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩

色々な星を巡る色々な世界観を楽しめる作品で、この作品のコピー技ミックスシステムは組み合わせを楽しむことができ、どういうコピーになるのかというワクワク感があります。アイスとスパークで冷蔵庫になったり、ストーンとファイアで火山になったり組み合わせて遊ぶのがすごく楽しいです。

また、各地に散らばるクリスタルを探したり、敵キャラのカードを集めたりとコレクションも充実しやりごたえのあるゲームです。

しかし、全体的に難易度は低いです。しかしクリスタル集めはヒントがないので全部集めるのは大変です。また、カービィの動きは全体的にゆっくりで、またホバリングに制限があったりとゲームテンポはややゆっくりだと思います。