天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Hollow Knight

Hollow Knight」は2018年9月26日にTeam Cherryより発売されたPlayStation 4用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20210226134654j:image

ゲーム概要

2017年2月24日に発売されたパソコン用ゲームの家庭用移植作品。

様々な虫たちが暮らす世界を舞台とした物語で、かつて栄華を極めた地下の王国「ハロウネスト」(Hallownest)を主人公が冒険し、王国の滅亡の歴史や主人公に課された宿命が明らかになる様が描かれる。ゲームシステムはサイドビューで描かれた広大なエリアを探索する「メトロイドヴァニア」の形式で、道中のアイテム取得により身につく能力の数々を駆使しながら行動範囲を広げていく。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210226134929p:image

シンプルなメトロイドヴァニア作品で、探索しながらストーリーを追う楽しさが楽しめます。

ほぼツートンカラーで表された世界観やデザインが可愛らしく引き込まれる作品になっています。

回復システムもあり程よい難易度で楽しむことが出来る作品だと思います。