天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

F-ZERO GX

F-ZERO GX」は2003年7月25日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20180720203318j:image

ゲーム概要

前作『F-ZERO X』の翌年に開催された大会で、前回大会はキャプテン・ファルコンが優勝したものとされている。アーケードゲームの『F-ZERO AX』とメモリーカードを介して連動し、AXで登場するマシン・パイロットのダウンロード、オリジナルマシンのパーツの追加が可能。また、数量限定で「特製F-ZEROライセンスカード」が同梱され、AXにおいてメモリーカードを挿した状態で挿入することで、GXでは手に入らないスペシャルマシンのダウンロードができた。

1回のグランプリで5コースあり、隠し要素で登場するAX CUPもある。主人公キャプテン・ファルコンとしてオリジナルのシナリオをプレイするミッション形式のストーリーモードがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210815055920p:image

F-ZEROシリーズでアーケードとの連動している作品です。速さが有りかなりのスピードが出るレースとなっている謎のスピード感とアクロバティックさ、そしてぶっ壊れる時の派手さととにかくダイナミックな作品です。

キャラのマシン性能差があり強いマシン弱いマシンはあるものの個性豊かなマシンが揃っており楽しみながら遊べるゲームです。

かなりスピード感があるため操作に慣れるまでは少し難しいですがとても面白いです。