天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ

「ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ」は1990年4月13日にSNKより発売されたファミリーコンピュータアクションRPGです。

f:id:mohie1104:20200522165657j:image

ゲーム概要

古代文明が滅びた後の世界を舞台としており、主人公を操作し「救世主伝説」を基に人類を救出する事を目的としたゲーム。風、火、水、雷の4つの剣やフォースでの溜め撃ち攻撃を特徴としている。また、SNKアーケードゲーム作品の登場人物をモデルにしたキャラクターが数名登場する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210423093743p:image

属性を変えながら戦うシステムが特徴のアクションRPGであるが、その部分が少し面倒に感じるところがあるかと…

相手の弱点に合わせて攻撃する必要があるがいちいちメニューを開かないと属性変更できなかったり、弱点の違う敵が同時に出たりなどすることもあるためテンポが悪く感じます

ストーリー面は王道な感じで結構面白いし、SNKキャラをモチーフにしたキャラも出るため好きな人には好きだと思います