天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 」とは、ソラとバンダイナムコスタジオが開発、2014年12月6日に任天堂から発売された、Wii U専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180726123458j:image

ゲーム概要

新旧の様々な任天堂のゲームに登場したキャラクター達が共演する対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの第5作目で、初の3DSWii Uマルチプラットフォーム作品でもある。ディレクターの桜井政博は、題名は機種名を入れたことにより結果的にスマブラ4(Four)の意味合いを含んだものになってしまったという。

Wii U』では、シリーズ初のHD画質に対応し美麗なグラフィックでゲームをプレイすることができる。また、解像度やハード性能の向上により巨大なステージや最大8人での大乱闘や各モードの多人数プレイを実現している。BGMについても『X』同様に複数のステージBGMが用意されている。収録BGMは400を超え、『3DS』のBGMはほぼ全て収録されている。その他、『3DS』と比較するとモードが大幅に追加されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210816230640p:image

3DS版より綺麗なグラフィックでプレイすることが出来ます。キャラ性能差や即死コンボなども多少はありますが、普通に皆で遊ぶにはとても楽しいゲームバランスです。

WiiUゲームパッドスマブラをするのは難しいのではと思っていたのですが、プレイしてみるとなんの違和感もなくプレイできます!

8人対戦も追加されてかなりの大人数でスマブラができるというシステムはパーティゲームとしてもかなり大きいと思います。