天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2」は、2009年12月3日にセガより発売されたPSP専用ロールプレイングゲームです。

f:id:mohie1104:20180710192100j:image

ストーリー

謎の生命体「SEED」の襲来。グラール太陽系に迫る危機に、反目しあいながらも最終的には4つの種族が結集、その脅威から逃れることに成功する。

そしてこの一連の事件、通称「SEED事変」より3年。資源枯渇が深刻的問題と化していたグラール太陽系では、大規模な外宇宙移民計画が進められていた。

そんな中、グラール太陽系を巻き込んだ、旧文明人による壮大な罠が動き始めようとしていた。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ゲームバランス    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. オンライン   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

キャラクリエイションが充実していて種族や見た目、声など色々選べ、かなりオリジナリティ溢れるキャラが作れます。武器なども多様にあるが性能差はかなりあります。

また、PSPでは珍しく無線LAN環境があれば、インターネットを通して全国のプレイヤーと冒険することができるオンラインマルチモードが追加がされたということです。しかし、ラグがあったり、通信が切れるとミッション失敗になるという環境の問題はあります。