天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町」は、レベルファイブから2007年2月15日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトで、レイトン教授シリーズの第1シリーズ第1弾です。

f:id:mohie1104:20190602201508j:image

ストーリー

ナゾトキで有名な考古学者、レイトン教授は、大富豪の未亡人であるサロメ夫人から遺産相続の条件となる「黄金の果実」の捜索を依頼された。しかし、訪れた屋敷の中で殺人事件が発生してしまう。レイトン教授は助手のルーク少年と共に、夫人からの依頼、殺人事件の解決に挑む。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. 謎解き       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

解くのが楽しい謎解きをたくさん詰め込んだゲームで、あっと驚くストーリーや世界観が魅力的なゲームです。声優が大泉洋堀北真希で特に堀北真希は声が違和感ありますがすぐに慣れると思います。

謎解きも少し悪どいものもありますが答えが出ると納得できるものばかりです。しかし、ヒントが回数制限があったり、ヒントが自分で考えようみたいなヒントにならないのもある点が少し気になります。