天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

どうぶつの森e+

どうぶつの森e+」は、2003年6月27日に任天堂より発売されたニンテンドー ゲームキューブ用コミュニケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20180726210931j:image

ゲーム概要

どうぶつの森+』をベースにし日本国外の文化に合わせて作成された『Animal Crossing』に多少の追加要素を含めて日本で発売された作品である。そのため、前作までにあった日本ならではのイベントが一部削除され、代わりに日本国外のイベントが追加されている。

新たなイベントやアイテムの追加、新ハード「カードeリーダー+」に対応して、カードを使ったデータ外部入力機能を備えるなど、「どうぶつの森e+」は大きくパワーアップしている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210815060237p:image

前作「どうぶつの森+」からイベントや家具、虫や魚等のコレクションが増えより華やかなスローライフが楽しめ、また、住人同士の会話も聞くことができるようになったりとパワーアップしています。より、自分らしいまったりとした生活を楽しめます。

しかし、一部のイベントは住人からの話でしか聞けず参加どころか見ることもできなく、少しだけ疎外感もあるところもあり、またグラフィックは前作、全前作からあまり変わらず他作品と見比べると見劣りしてしまう所もあります。

しかしそれを踏まえても、とても楽しくのんびり楽しむことができる良い作品です!