天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

DIRT 5

「DIRT 5」は、2021年8月5日にエレクトロニック・アーツにより発売されたPlayStation 4用レースゲームである。

f:id:mohie1104:20220117114157j:image

ゲーム概要

グラベル、氷、雪、砂など、世界中のトラックに車輪の痕を残し、人気のラリーカーからトラック、偉大なGTカーまで、様々な車両を運転できる。

世界10か所にまたがるロケーションで70を超えるルートを走ることが可能。

分割画面での4人プレイ、最新のプレイグラウンドモード、ストーリー展開のあるキャリアモード、革新的なマルチプレイヤーアクションなど、多彩なゲームモードが搭載されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220309224155p:image

オフロードレースで色々な種類の車で、色々なルールの元レースを楽しめるゲームです。

オンロードオフロードはもちろん、氷の上を滑りながら走ったり派手なパフォーマンスを決めて得点を稼ぐモードだったり色んな楽しみができます

レース中に時間が経過し昼夜が逆転したり天候が変わったりとギミックがあるが、視認性が悪くどこを走ればいいか分からなくなりがちな部分も、特にカメラアングルが酷く高低差があるとこを走ると次にどこを進めばいいかマップを頼りにしなきゃ行けないようなとこも…

他のレースゲームと異なりどんどんぶつかったりと派手な感じで、純粋にタイムを競うような感じというよりパーティ感覚なイメージが感じました