天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドラえもん ギガゾンビの逆襲

ドラえもん ギガゾンビの逆襲」は、1990年9月14日にエポック社が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフトです

f:id:mohie1104:20180525162920j:image

ストーリー

ドラえもんたちの活躍によって世界征服の野望を砕かれたギガゾンビが、かつてドラえもんに敗れ去った悪人たちを復活させ、再度の世界征服を試みる。

それを知ったドラえもんたち5人は、タイムマシンに乗ってギガゾンビのいる時代へ向かおうとした。しかしそれを察知したギガゾンビによって時空乱流に襲われ、5人は離れ離れになる。さらにドラえもんひみつ道具までもが、すべて時空間で散らばってしまう。

運良くドラえもんだけは元の町に戻ることができたが、落下地点が偶然にも主人公の家であった。ドラえもんに旅の同伴を請われた主人公は、バラバラになった仲間やひみつ道具を探しながら、打倒ギガゾンビに向けての旅に出る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩

ドラえもんの初のRPGゲームらしい(多分)です。

ドラえもんのストーリーとしてぴったり合ったストーリー、ドラえもんらしいキャラクターのやりとり、そして今でも通用するぐらいRPGとしてのゲームの完成度も高く、十分に楽しめる作品です。難易度がそこそこ高くやりがいのあるゲームです!

当時としては、ひみつ道具をうまく使ったRPGなので設定としてはかなり面白いんですけど今だとRPGツクールで似たようなの作れてしまうので意外性が少なくなってしまっています。