天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

とびだせ どうぶつの森 amiibo+」は、2016年11月23日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS用コミュニケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20180727182302j:image

ゲーム概要

とびだせ どうぶつの森」から2016年11月2日に配信された更新データによりタイトルが『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』に変わり、2016年11月23日には同タイトルのパッケージ版も発売された。

ゆうたろうの登場の他、新キャラクター「パニエル」が運営するキャンプ場が追加された。

通常のキャンプ場とは別の施設。本来は期間限定イベントでしか登場しないどうぶつたちがキャンピングカーでやってくる。また、「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード」を読み込むことでカードに描かれたどうぶつが現れる。オートキャンプ場にある家具は「ふるさとチケット」を用いて購入できる。なお、どうぶつの森シリーズのamiibo以外に、「スプラトゥーンシリーズ」「ゼルダの伝説シリーズ」「モンスターハンター ストーリーズシリーズ」「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズむらびと、リンク、ゼルダ、シーク、ガノンドロフトゥーンリンク)」のamiiboにも対応している。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. スローライフ  :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

とびだせどうぶつの森から家具も増えて、更にコレクション性が高まりました。

アミーボに対応した家具や服などが手に入るため、他のゲームのグッズを手に入れられるのがとても良いです。もちろんアミーボがなくても手に入ると新しい物もたくさんあります。

ただアミーボがないとコンプリートが厳しくなるのでコンプリートしたいって人には少し問題があるかもしれません。

無料アップデートであるためとびだせどうぶつの森を持ってる人は更新することで同じように遊べます。