天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

CONTACT

「コンタクト」は、グラスホッパー・マニファクチュアが開発し、マーベラスインタラクティブよりニンテンドーDS対応として2006年3月30日に発売されたRPGです。

f:id:mohie1104:20180801180514j:image

ストーリー

夕暮れ時、少年チェリーは二つの光が空を横切るのを見る。 その光のうちの一つは、彼の目の前に落ち、緑色の光る物質になった。

彼がそれを拾おうとしたとき、謎の宇宙船が着陸し、中から老人が飛び出して、それに触れるなとチェリーに警告した。

赤い光が空から現れ、ハカセと名乗る老人はチェリーを宇宙船に乗せてその場から去ろうとするも、激戦の末宇宙船は墜落。積んでいた宇宙船の動力源"エレメント"は世界中へ散らばった。

困り果てたハカセは、このゲームソフトを手に入れたプレイヤーに、チェリーと一緒にエレメントを手に入れてほしいと頼んだ。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. バトルシステム    :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

一風変わった少しダークなストーリーは面白いが本編のボリュームはあまり多くないです。しかしサブイベントなどやりこみ要素もあるので楽しめると思います。

主人公はコスチュームを変えることで色々ないろんな職になれたり、また彼女を作ったり、いろんな人を殺したり(彼女も殺せる)と謎の自由度の高さも魅力です。

ラストの怒涛の展開も一部に有名なストーリーで初見だとびっくりするものとなっています。