天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

キテレツ大百科

キテレツ大百科」は1990年2月23日にエポック社から発売されたファミコン用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180525164641j:image

ストーリー

ある日、夢の中で遊ぶことができる道具「夢見鏡」を発明したキテレツ。
みよちゃんを誘おうと出かけた留守中のところにトンガリブタゴリラが現われ、弄った挙句に夢見鏡を壊してしまう。
壊れた夢見鏡は暴走し、戻ってきたキテレツ達もろとも、その場にいた全員を悪夢の世界へ引きずりこんでしまった。
キテレツは発明品を作り仲間達を助け出す為に冒険に出る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. 怖さ        :⭐⭐⭐ ✩  ✩

謎の操作性の悪さと世界観が少し怖いゲームです。絶妙に難易度が高いこともあってクリアするのは結構大変なゲームだと思います。

キテレツ大百科ファン向けともいいにくいし高難易度ゲー好きの方が向いてるかとしれません。

しかし逆に妙な雰囲気や世界観が受ける人には受けると思います。