天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

エキサイトバイク

エキサイトバイク」は、1984年11月30日に任天堂より発売されたレースゲームです。

f:id:mohie1104:20180729123116j:image

ゲーム概要

5つの中から1つのコースを選んでチャレンジレースに挑戦する。このチャレンジレースで規定タイムをクリアできるとエキサイトバイク本戦に出場できる。エキサイトバイク本戦で規定タイムをクリアすると、次のコースの本戦に出場する事になる。5面本戦をクリアすると、ゲームオーバーになるまで何度でも5面本戦を走行する事が出来る。回数はタイムの下にT= 1等と表示される。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200628222300p:image

シンプルな操作で奥深いプレイが楽しめます!スピード出しすぎたりするとオーバーヒートしたり簡単そうで難しいのが楽しい作品。

コースエディットは自由に配置ができ自分だけのレースコースを作る楽しみ方もあります!