天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島」は、1996年11月23日にレアが開発、任天堂が発売したスーパーファミコン用ゲームソフトである。

f:id:mohie1104:20180713214406j:image

ストーリー

キャプテンクルールを倒して数ヵ月後。ドンキーコングディディーコングらはしばらく平和な日々を過ごしていた。ある日ディクシーコングがディディーの家に行くとディディーが留守になっていた。「ドンキーと共にクレミス島を探検しに行く」というメモだけを残して。しかしドンキーとディディーは何日待っても戻って来ないので、心配になったディクシーは彼らを探しにクレミス島に行くことにした。

島で最初に出会ったリンクリーコングは「ドンキーとディディーを見かけたがどこに行くかは聞かなかった」とのこと。次に出会ったファンキーコングは親戚の赤ちゃんコング、ディンキーコングを連れて行くように言った。ディクシーとディンキーのクレミス島の冒険が始まる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 世界観       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

アクションだけではなく、ギミックのある仕掛けで謎解きも楽しめます。ボス戦も一風変わった仕掛けがあり攻略法を探しながら戦う楽しさがあります。

難易度が意外と高く、普通にクリアするだけでもわりと苦労するかも?でもそこがまた面白いのてますが。特にボーナスステージへの行き方が難しいのが多く完全クリアするには骨が折れると思います。

そして特筆すべき点としてあげれるのはグラフィックです。とてもグラフィックがよく、今でも通用するほどのクオリティの高さがある美麗なドット絵がすごいです。